Hiroshi Fujiwara Photography

Hiroshi Fujiwara Photography

キットケースⅡ

357 views
約 2 分

IMG_6526
昨日のことですが、中古カメラ屋に行った時に見て、なんだかすごく気になってしまったカメラバッグ。
自宅に帰ってからもカメラバッグのことが頭を離れず、本日またカメラ屋に行ってしまい、ついに買ってしまいました。
調べると「キットケースⅡ」というコンタックスのオリジナルデザインの革のカメラバッグのようです。
実は革の鞄が大好きで、普段はHERZのリュックを背負って仕事に・プライベートに毎日背負って使っています。
カメラバッグも革製が欲しくていつかは欲しい。そう思っていました。
でも一番気になっていたのが、新品で革のバッグを買ってしまったら、雨とか汚れが気になってしまうのではと思っていました。
そこで使い込んだ中古のカメラバッグなら気にならないのではと思い、中古で良さそうなのを探していたところでした。

早速家に帰宅するとオイルメンテナンス。ラナパーさんを塗るとまるで生き返ったかのように元気?になりました。

中身の写真は撮ってませんが、開けるといい感じでカメラ・レンズ・小物が収まります。
iPad Air2なんかも丁度入ります。うん。いいじゃないか。
ノートだとB5サイズが丁度入ります。
使い込まれているので、鞄の開閉もとてもスムーズで使いやすいです。

以上、革のカメラバッグの紹介でした。

About The Author

fujiwarahiroshi